« ヒヨコの台湾日記 2014(2)
二日目「台湾ユンピョラー泉さん」
| Main | ヒヨコの台湾日記 2014(4)
四日目「基隆三昧」 »

ヒヨコの台湾日記 2014(3)
三日目「伍佰LIVEの夜」

台北市から
 おはユン・ピョウ!
 早安。
 早晨。
 早上好。
 Pagi
 Good morning

 今朝方まで起きてたし今夜もウーパイ伍佰コンサート演唱會で遅くなるし、午前中はTwitterとFacebookするよー。ユン・ピョウ元彪と映画とウーパイ伍佰のネタのどれからしよう?

香港もですがこちら台湾も和食、日本食屋がひしめき合っていて、台湾や中華を探す方が難しい位です。寿司屋、ラーメン屋ダントツで和民、白木屋、しゃぶしゃぶ屋、炉端焼き。サイゼリヤ、SUBWAY、マクド、ケンタetc、お馴染みさん。アメ村みたいなとこだからかな? 西門町。困ったらお寿司屋さんw あと緊急時はセブンイレブン、ファミリーマートなどのコンビニでおにぎりや関東煮(おでんではないw)もありますよ(^ ^)

あああああ… 今またFacebookに泉さんからツッコミきた通知来たわ。

2014061501

そして、中田圭監督からのユン・ピョウ情報(『オン・ザ・ラン』のDVD)をFacebookの方で台湾ユンピョラー泉さんにこういう風にお知らせ。中田監督、いつもありがとうございます (^人^)

昨日のユン・ピョウ元彪オフ会 in 台湾 9時間編の中身を小出しにご紹介していきます。

2014061502

★【台湾ユン・ピョウ元彪ファン・泉さん情報】1
 今年のジャッキー成龍の誕生日祝いに元家班メンバーの名前が無い報道しか見てなかったのですが、ジャッキー成龍のプライベートのパーティーにはユン・ピョウ元彪だけは参加した模様。

★【台湾ユン・ピョウ元彪ファン・泉さん情報】2
 去年、上海の【十二金錢鏢 Twelve Deadly Coins】のテレビドラマ撮影地に行かれた泉さん、ユン・ピョウ元彪のマネージャーの携帯やメルアド教えていただいてるそうなwww 最近マネージャーが替られたとか。

2014061503

★【台湾ユン・ピョウ元彪ファン・泉さん情報】3
 ロケ地に行ってユン・ピョウに会いyoutu.be/6C7_OOzyW6Q、次の日の朝一緒にご飯を食べに行き2時間お話したと(´⌇ຶД⌇ຶ) その時台湾で見た映画の半券にサインもらったと。
 左が【イップ・マン 誕生 葉問 前傳 The Legend Is Born – Ip Man】、右が【TAICHI/太極ヒーロー 太極2/英雄崛起】。台湾の映画のチケット代、200TWD前後ですね。掛ける3で約日本円になるから、600円ぐらいですね。
 泉さんによるとユン・ピョウ元彪は気取らなくて、どんな質問にもニコニコしながら必ず答えてくれるそうです。
(羨ましいを通り越し、ク、クヤジイーーー)

2014061504

いや、だから泉さん、もうTwitterに来てよ。
 あ、私ネットで長らく「うずらヒヨコ」ですが、Facebookだけは「夏けいこ」です。これもハンドルネーム。なぜ「夏」なのかはユン・ピョウ元彪ファンなら知っているw

★【台湾ユン・ピョウ元彪ファン・泉さん情報】4
 よくサモ・ハン・キンポー洪金寶、ジャッキー・チェン成龍、ユン・ピョウ元彪の3人でまた映画を撮って欲しいと話題になるが、ユン・ピョウ元彪にはその気が無く、ジャッキー成龍にもその気が無さそうだね、という私達2人の結論。サモについては不明。

2014061505

これ #係りの者 要るかな?※

▼【編集部注】※要る!

2014061506

外は暑いんだろうなー。出かけるの嫌でエアコン効いたホテルでダラックマ。(オマケ画像 ユン・ピョウ元彪広告、水栓)

台風?んもう。中国時報のビルが西門町のすぐ近くにあるんだけど、六四(天安門事件)の事をガン無視だったのを台湾小姐の泉さんに言うと爆笑してたw
 台湾、香港、中国、日本。この関係は本当に複雑だね。台湾小姐の泉さんは以前は中国が嫌いだったけど、SNSで中国の人と仲良くなると考えが変わったって。私たちの結論は、どこの国家もトップの政治家に振り回されて国民がバカを見るのが多すぎ、って事でした。
 でも中国は反日教育が徹底してるから、グレートウォール金盾越えずに中国国内の情報しか知らない90年代生まれ以降の中国人は日本のこと嫌ってる、とも言ってたよ。こればかりは仕方ないね。
 泉さんは日本に20回以上も個人旅行に来てるぐらいで日本語もうまいけど、中国の人とも仲良くなったし、中国・日本の間で挟まってなかなか立場が難しいって。

2014061507

雨が降って来たよ、台北。画像の緑色の円は台風。

2014061508

近くの中古CDショップの店内にて。右のサンダルの店主のおじさんの犬2匹。黒いトイプードルとチワワにじゃれられて満悦の私w

2014061509

ちょっとちょっと! 今夜のウーパイ伍佰のLIVEはOKでも、その後に会場近くの新規開拓の夜市に行こうと思ってたのにどうしてくれる?

2014061510

この新聞にウーパイ伍佰&China Blueのコンサートに日本からプロレスラーの武藤敬司さん(日本摔角天王武藤敬司)が来て、一緒に ♪妳是我的花朵 を踊ったってあるもんねw

今夜も楽勝で踊れるわ!!!!wwwww
 [avex官方]伍佰 & China Blue ♪ 妳是我的花朵(MV完整版)

さて、コンサート前にどこかで食べておこうかと思ってます。けどまだ宿でSFXメイク中www
 夜市行きたいけど、でもコンサート開始が19:30で、その50分前にチケットを会場まで取りに来い、ってありまして。厳しいですよね? コンサートは3時間あるらしいです。夜終わっとるorz
 ア氏さんが晩ご飯付き合ってくれると。ではお店はお任せしますのでよろしくお願いします(^^) 台北アリーナがコンサート会場です。では終わりましたらTwitterで連絡いたします。

いま、ウーパイ伍佰LIVEが終わりました!23:20分て。こんな時間からうら若き男子と天外天でご飯w 台湾メチャ蒸し暑いのに駅がエアコン効いてない。クソ暑いのに長袖とかジャンパー着てすましてる人、何なの。初対面の人にこれから会うのに汗まみれで化粧溶けてるってどうなの。
 焼肉と火鍋が同時に食べられるお店でビールとエアコン効いてる〜。パラダイス〜

2014061511

中山国小駅近くの天外天にて焼肉と火鍋! お腹いっぱいですw  このお店、食べ放題で1人650TWDでした。加えて新鮮な果物、パッションフルーツやブドウ、スイカ、マンゴーなどや、ジュース、ビール、ハーゲンダッツのアイス12種類とかパラダイスでした。(^^)
 いまコンビニでお買い物してもう帰ります。おやすみなさい。

(記:うずらヒヨコ)Hiyoko_icon2

|

« ヒヨコの台湾日記 2014(2)
二日目「台湾ユンピョラー泉さん」
| Main | ヒヨコの台湾日記 2014(4)
四日目「基隆三昧」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/59822038

Listed below are links to weblogs that reference ヒヨコの台湾日記 2014(3)
三日目「伍佰LIVEの夜」
:

« ヒヨコの台湾日記 2014(2)
二日目「台湾ユンピョラー泉さん」
| Main | ヒヨコの台湾日記 2014(4)
四日目「基隆三昧」 »