« ヒヨコの台湾日記 2014(1)
出発の日
| Main | ヒヨコの台湾日記 2014(3)
三日目「伍佰LIVEの夜」 »

ヒヨコの台湾日記 2014(2)
二日目「台湾ユンピョラー泉さん」

台北市から
 おはユン・ピョウ!
 早安。
 早晨。
 早上好。
 Pagi
 Good morning

 今朝はピョウ元彪ちゃんが起こしてくれた〜!

 アラームにセットしてただけなんすけどね。一緒に最後まで歌うから4分ぐらいかかるけどね!www

たった今Facebookの方で泉さんという台湾の大活躍ユンピョラーさんから連絡あった! 台北市にお住まいの台湾の方。今日お仕事無いから会いませんか?って!! お昼に超有名ユン・ピョウ元彪ファンの泉小姐とご一緒する事になったお。!! 手土産用意してなかったし。ブラックサンダー返してホテルのスタッフさん……w 先週は大阪で香港映画オフ会、今週は台北でユン・ピョウ元彪オフ会。
夢のようだわ♡

 まずは、桃源街牛肉麺w 台湾はパラダイスですよ…… みんなが親切(T ^ T) 日本語ができる人が凄く多いし、日本語表示も多いです。

2014061401

ユンピョラー泉さんとカレー屋さんに来てるら。魔法咖哩(台北西門店)。ビルの3階か4階です。ライスはお代わりできます。サラダかスープも付いてきて、飲み物も安いし美味しい! これはちょっと珍しい隠し味が入っていました。八角。トンポーローの時に使う中華なスパイス。そして少し甘口。

2014061402

あかん!泉さんとユン・ピョウ元彪の話で盛り上がりすぎてる! 楽しすぎる!!!!
 泉さんは日本に20回以上いらしてるので日本語でお話盛り上がってます! 去年、泉さんユンピョウと朝ご飯一緒に2時間食べたって!サインも貰ってるの!!

2014061403

台湾小姐の元彪ファンの泉さんと晩ご飯まで一緒だ!!!www
ガチョウのお肉にビーフン米粉〜

さっき泉さんとお別れしました。はいちさんやまおうさんやMEGUMIさんのサイトのユン・ピョウ元彪画像が百度にあると言ったら笑ってましたwww 皆さんにヨロシク、って! あと日本での写真集見たの少ないって言ってました。もう今日は12時から今までユン・ピョウ元彪可愛いカッコイイとかそういうのしかしゃべってないですwww 日本のいろんなユン・ピョウ元彪ファンサイトのURL紹介する事になりました。
 ジャバ哥の事も紹介しておきました。先週私たちに見せてくださった武道館でのBIG3ライブの映像や【プロジェクトA】メイキングを是非見てみたいと萌え萌えしてましたよ。一応聞いておきますって言っておきました。(圧力)

 あー、日本のTwitterのお友達で、マース火星やタイポ太保、ラムさん林正英、ユン・ワー元華のファンがいる、って言ったら笑ってましたw
「タイポ太保のファンは(台湾で金馬奨獲ったから)わかります。でもマース火星は………w」
 て。知ぃ〜〜〜らないっw

 「(台北の)夜市にチョイ・ガムコン徐錦江が来ました」とか果てし無く濃い台北のユン・ピョウ元彪オフ会。

 西門町のCD・DVDショップのファイブスターの2階で、台湾や香港映画を引っ張り出しながら買わずに2人で話続けるユン・ピョウ元彪オフ会。

 ユン・ピョウ元彪はカナダに移民したけど、国籍はカナダだけでなく、香港とふたつあるのかも知れないという情報交換する台湾の元彪オフ会。

 いろいろありすぎ、細かくて後はメモでも見ないと書けなくて困る台湾のユン・ピョウ元彪オフ会。

2014061404

これ、私たちのiPhone。どっちも待ち受けがユン・ピョウ元彪wwwwwww

2014061405

ドニーさんがリメイクしてる【タイムソルジャーズ 急凍奇侠】も観ておこうか。日本に来るとも限らないし。私が泊まってるホテルは映画館が集中している通りの真裏www これ今日の次の回は00:55。日本時間で01:55w でもほんとホテルの真裏。徒歩1分、スキップで30秒www
 ただし泉さんは
「この映画はユンピョウ元彪の方が良かった、ってみんなが言ってるから、数年後にネットで観ればいいですよ」
 って。それ私も知ってるwwwwwwwww 台湾が楽しすぎて死ぬる。※

【編集部注】※その分、家族が犠牲になっています(T^T)

2014061406

これ何てフルーツ? 手押しワゴンで売ってるおばあちゃんから50TWDで買いました。 シャキシャキしてて梨みたい。
 「ローズアップル」という情報がtaikoさんから。おお〜!何も知らずに食べてますが爽やかでおいしいです。ありがとうございまーす火星。
 Fanbangさんから「蓮霧…台湾南部で採れる、別名黒珍珠と言われる林檎と梨の味がする果実です」と。そういう字なんですねー。初めて食べましたが美味しかったです。ライチ茘枝も今日初めて冷凍では無いものを食べました。日本で売ってるのよりずっと大粒でみずみずしい弾力があって最高ーー! 台湾も香港もフルーツ天国ですね。

 こういうのたくさん映画館の前に出ていて、みんなが買い食いしています。ホットドッグとか中華なソーセージとかetc。香港より路上での販売規制が緩いですね。

ん、じゃ映画観に行こう! 腕時計が日本時間のままで、あと1時間後だった。orz 映画館のお兄ちゃんたちに、
「ちょと まて」
 って言われたwww

2014061407

西門町の公園。カラフルな何かが撒かれてる。

2014061408

スモーキングエリア喫煙区域。

2014061409

言いたい事はわかる。

2014061410

4D? 下に3Dって書いてあるのに?

2014061411

いよいよ観ますよw

泉さんによると台湾にジャッキー成龍の【ポリス・ストーリー レジェンド】が入る気配が無いらしい。やっぱり香港警察じゃないからかも?って。政治的に。

台湾観光協会に立派で良い資料があって、無料でもらえます。淀屋橋駅から梅田方向へ御堂筋を歩いて、Yの字のところにあるピカピカのビルの中です。

(記:うずらヒヨコ)Hiyoko_icon2

|

« ヒヨコの台湾日記 2014(1)
出発の日
| Main | ヒヨコの台湾日記 2014(3)
三日目「伍佰LIVEの夜」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/59814079

Listed below are links to weblogs that reference ヒヨコの台湾日記 2014(2)
二日目「台湾ユンピョラー泉さん」
:

« ヒヨコの台湾日記 2014(1)
出発の日
| Main | ヒヨコの台湾日記 2014(3)
三日目「伍佰LIVEの夜」 »