« ヒヨコの台湾旅日記 2014(0)
出発前夜
| Main | ヒヨコの台湾日記 2014(2)
二日目「台湾ユンピョラー泉さん」 »

ヒヨコの台湾日記 2014(1)
出発の日

グッドアフタ ユン・ピョウ!
 大家好〜
 Halo
 Good afternoooon!
 はい、今日から台湾行きです。義母には実家を片付けに行くことになっていますw
 関空KIXに到着後、Wi-Fiレンタルも受け取り、トイレも行ってこれからLAWSON全家で昼ご飯調達するですよ。それからターミナル2(T2)に移動します。台湾の天気が気になるわぁ。

 T2に移動完了〜。LCCのピーチ楽桃使いますが、16時発なんですが。自宅最寄りのリムジンバスが、次は15時着でこれじゃ困るので前倒し。時間持て余すわぁ。お昼寝したい。

 しまった。全家はファミリーマートで、LAWSONは×森だったはず………。何だったっけ?

台湾に着いたらスイカジュースという人あり。西瓜と胡瓜は天敵なので却下! 南国果物がいいわぁ。それがすっごい楽しみ♡ 果物が、台湾も香港も毎回それが楽しみです。

 T2の端のベンチのFREE Wi-Fiの調子が悪いので中央のベンチに移動。入り方が全く違う。こちらは快適。

2014061301

 あ、台北の天気も良いぞ! 良かったぁーーー! って雨傘とかウィンドブレーカー持ってきたの無駄やん。(それはそれで悔しい)

 さて、ユン・ピョウかっこいいとかいいながら、とか言いながら台湾でなぜかタイポ太保の映画DVD買いそうです……

台北の西門町のホテルは前回も泊まったんだけど、スタッフが若くてニコニコキビキビしてて感じ良かったんす。それで今回はお土産を買ってみたよ。ブラックサンダー。
 もうすぐ搭乗します。行ってきまーーす。

2014061302

こちら午後6時、日本時間午後7時に台北に到着いたしました。
両替してお手洗い行ってこれからバスに乗って台北市萬華區の西門町へ向かいますどーぞ。

2014061303

 黒松沙士のキャラ、日ハムの台湾の選手が今日も男前です。日ハムのジェリーイェンと勝手に言っております、阪神に来て欲しいですわww”

 ゆりのさんから、萬年商業ビルへ行くといいという情報が! 「オタクビル」で、日本好き台湾人オタクの聖地だと。ユン・ピョウ元彪やジミー王羽さんの生写真があるんですか?ww
 「渋谷交差点みたいな所から竜山寺に向かう途中にある」と。西門町近くなんですね。ちょっと覗いてみようかな。日本でホイホイ買えないのでDVDSHOPでいろいろ見てきます。

 19時発のバスのはずー。125台湾ドル。台北駅前行き。ここからはルーターにしないと。空港のFREE Wi-Fiが切れます。

うにゃっ。雨降ってきました…… 夜市ブラブラしにくい! これバス降りたら先にご飯食べた方が良さそうだな。鍋!食べたい! マジお腹空いてたまらんです…… 

2014061304

さっきからピョウiPad変更してウーパイ伍佰iPadにしました。いろいろあって(-ε-;)

2014061305
 
2014061306

台湾名物スクーター&バイク。何のレースが始まるんか思うよねw 

 西門町行くか?ってバスの運転手さんに中国語で聞いたのに、なぜ英語で答える?英語わからんて。

2014061307

バス乗り換え。西門町行き。15TWD。門町着いた。んと。台湾のアメ村にwww 食べに行くのがめんどくさいから近所の麺屋にしますwww

 ホテル着〜。5階。階段。入口の他に途中でボロ階段に鉄格子。これも鍵で開けるw 蒸し暑い。これから食べに行きまっせ。アメ村みたいなとこだから買い食いには困りません。おばあちゃんがカットフルーツ売ってたの欲しいな。

 ねえ、台湾て広すぎへん? 彌敦道ネイザンロード一本で何とかなりまっさ!的なものは無いのん? おこ。

また夜市まで来た!ありすぎて目移り中。
2014061308

2014061309
 
2014061910

【おばあちゃんの夢中恋人】と【總舖師】買ったぞな。これ日本で見られる? リージョン2とか3とかあったけど。これアカンやつ? 交換してくれるかな?ってかあの店に2あるかな?


▼(うずらまん編集長) 日本はリージョン2。他は見られない。他ならリージョンフリーのDVD Player買うしかない。リージョン2は、たぶん、ない(爆) リージョンフリープレーヤー買おう。そんなに高くないョ。探っとくヮ。
 …リージョンフリープレーヤー、早速ポチッておきました。これで心置きなくDVDが買えるョ(爆) 安物は当たり外れがありそうだったので、国内メーカーのもの(Made in Chinaだけど)にしときました。中国メーカーよりはちょい高いけどね。PALでもOK。自動切り替えとのことなのでなおよし。

 
2014061311

ここにいるですよ。ここ金曜だからか不夜城! いろいろ問題を抱えながら目の前の店の、のしイカが気になってるなう。

2014061312
 
2014061313

こんなところに芸術家。

50嵐(いがらし、だって。)のジュース買ったけど、注文複雑すぎて初心者にはお勧めしないぞ。(半ベソ) 甘さの段階、氷の多い少ない、大か小か。アルバイトのJKみたいなのの態度の方が冷たかったぞ。他のお客さんの渡すから元の注文主が慌ててたやろ。プンプン。さとう珠緒。

マンゴー芒果ジュース頼んだぞな。
デカいカップで50TWD。掛ける3で日本円になるとお考えくださいw

20140614
 
2014061314

ちょっと位置ずれてるけど、この夜市の端の交差点のとこの店で休憩しつつジュース飲んでます。もうそろそろ帰ろう。

2014061315

これは日本ではゴムと呼ばない。ミラミン箸、とかもあったw

2014061316

You Bike だ。レンタル自転車。地理がだいたいつかめたら、これ使ってみたい。

桂林路沿いは夜のおねーちゃん達でいっぱいだお。一部の区域だけだけどね。

2014061317

ニトリの前はピカピカで明るいわ!

2014061318

こんなお店も発見。キリル文字読めないwww

2014061319

ムーミンがなんだって? ポイント集めたら収納袋と何くれるの?
 てか、歩道をスクーターで爆走するの止めて。彰化銀行、西門分行前通過〜 

2014061320

西門町まで帰って来たぞ。

2014061321

【トランスフォーマー4/變形金剛4】と何ですかねこれは。

2014061322

ショウ君がイメージキャラやってるお店の角を曲がるとホテルに戻れるw

2014061323

セブン-イレブンでおやつ買って帰る。

2014061324

台北Walker 99TWD、付録のjapan Walker、梅子風味緑茶と茉莉緑茶が各19だけど2本で4割引。レモン檸檬愛玉、地図は88TWD。お茶がどっちも砂糖入ってて甘いのが………orz

2013061325

ウーパイ伍佰&China Blueの新譜と旧譜。498と438TWD。

2014061326

左列は上映中。右列も上映してるのかな?

2014061327

あら。ドニーさんの【急凍行者】(ユン・ピョウ元彪の【タイム・ソルジャーズ 急凍奇侠】のリメイク)7位だわ。健闘してる…… 香港のタイトル(※)忘れた。

【編集部注】※『冰封俠 重生之門3D』

繁華街に泊まってるのに、外でいい声の鳥が鳴いている。録音するアプリ持ってたかな? 見つからないよ(´・Д・)

(記:うずらヒヨコ)Hiyoko_icon2

|

« ヒヨコの台湾旅日記 2014(0)
出発前夜
| Main | ヒヨコの台湾日記 2014(2)
二日目「台湾ユンピョラー泉さん」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/59810685

Listed below are links to weblogs that reference ヒヨコの台湾日記 2014(1)
出発の日
:

« ヒヨコの台湾旅日記 2014(0)
出発前夜
| Main | ヒヨコの台湾日記 2014(2)
二日目「台湾ユンピョラー泉さん」 »