« March 2014 | Main | June 2014 »

April 2014

大李小龍展に行こう!
香港文化博物館


3月末の香港旅行で見てきた沙田の[香港文化博物館]の2018年まで期間限定の「プルース・リー展」。これね、めっちゃ良かったです。
 残念なながら館内撮影禁止。入ってすぐの大階段の李小龍/ブルース・リー像の前での記念撮影はOKですが、それ以外はできないので中の写真は撮れませんでしたが、YouTubeに動画がありました。

 香港に行かれる方で香港映画好きな人はぜひ足を伸ばしてください。乗り鉄としても楽しめますよ(笑)

 李小龍の学校時代の成績表なんかも展示があります。数学に0点あったぞ(笑) グリーンホーネットのマスクを作るときにとったライフマスクもありました。これ動画の中に出てきてますね。

 映画に使われたホンモノの衣装(黄色いトラックスーツ)などの展示、映画セットを再現した展示ブースなど見所たくさん。
 気に入ったのは街角で「ブルース・リーしてみて!」といって一般人にさせた動画の上映などめっちゃ笑える映像の上映もやってます。

 別のホールではドキュメンタリーの上映も(これは時間がなくて観れなかったけど)とにかくお得な展覧会ですョ!
(うずらまん編集長)

| | TrackBack (0)

大阪で廣東オペラが!

Image
さて、みなさん! 今朝の産經新聞から拾ってみましょう。今年の9月には、大阪で廣東オペラが見られるそうです。京劇ちゃうよ、粤劇やで。さて、どんな出し物かな? 楽しみたのしみ。(うずらまん編集長)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2014 | Main | June 2014 »