« ヒヨコの台湾旅日記(7)
有問題!両替したお金がもうあまりない!!
| Main | ヒヨコの台湾旅日記(9)
再見、台湾! I'll be Back !! »

ヒヨコの台湾旅日記(8)
伍佰LIVE、見てきた!

Tw39
▲焢肉飯と燙青菜

ウーパイ伍佰のLIVE終わって、歩いて西門町まで戻ってきた。水龍王の隣の店で、焢肉飯 55TWD 燙青菜 30TWD。

Tw40
▲イチゴ牛乳追加 50TWD

伍佰のLIVE、行けましたよ。入手困難なウーパイ伍佰&China Blueのチケットを定価の1200twd で。たったの。

 いつも日本の曲のカバーが一曲入る感じだけど、今夜は♪なだそうそう のカバーだった。最近でも♪藁にまみれてよ〜育てたナントカ、って昭和の演歌カバーしてるもんね。

 伍佰&China Blueは大きな場所でライブをすれば数万人呼ぶほどの人気なのだ。デビューの頃のライブハウスの様な所でしたかったみたい。日本の中学校の体育館程の広さしかない、華山1914創意文化園区の中のLegacy。満員電車状態の立ち見でギュウギュウでした。
 昨日私の事を気に入った人も、ウーパイのライブの為に台湾に来たというのが気に入ったのだ。宿のフロントのお兄ちゃんもウーパイ見てきたよと言うと、スゲーーーーーー!と驚くし、ニュースにもなるほど。

 静かな新曲で始まったけど、数曲でタテノリ2連発。
  ♪樹枝孤鳥
  ♪真世界
 踊ってたし汗かく。ただし他は一曲づつの勢いでMC入れて休憩してたけどwww

  ♪火山
 この曲も振り付けが面白いのよねw 今夜は♪你是我的花朵 は無かったけど、そのかわり。

おはユン・ピョウ!「十二金錢鏢 探班」+動画検索 で一番に出てくるYouTubeの動画のところのコメント欄に、持ってきてるiPadやiPhoneからうまく書き込みできない!台湾ユンピョラー泉さんに会えるチャンスなのに!時間だけが過ぎて行く。正午には飛行場に行かなければいけない囧
 とりあえず返事だけでもしたいのに。近所に24時間のネットカフェあるけど入力方法が不明だし、ピンチすぐる。
誰か助けてーーーーー!

 入力方法の問題じゃなくて、操作ができなかったり、落ちたりするの。今やっとこ他の方法(エディタで書いてコピペ)で書き込んだ!

(記:うずらヒヨコ)

|

« ヒヨコの台湾旅日記(7)
有問題!両替したお金がもうあまりない!!
| Main | ヒヨコの台湾旅日記(9)
再見、台湾! I'll be Back !! »

台湾」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「點心爛漫」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/58682207

Listed below are links to weblogs that reference ヒヨコの台湾旅日記(8)
伍佰LIVE、見てきた!
:

« ヒヨコの台湾旅日記(7)
有問題!両替したお金がもうあまりない!!
| Main | ヒヨコの台湾旅日記(9)
再見、台湾! I'll be Back !! »