« ヒヨコの台湾旅日記(8)
伍佰LIVE、見てきた!
| Main | 全球華人的舞台女皇・梅艷芳アニタ・ムイ没後10年
記念フリーイベント開催 »

ヒヨコの台湾旅日記(9)
再見、台湾! I'll be Back !!

台湾は日本との時差1時間。朝の7時過ぎ。財布に300と数十ドルしかない。
 バスで空港が125前後。銀行は9時からしか開かないのかな? 両替ができるとこ、他にあるかな? まだCD SHOP行きたいし。でもここが10時開店やったりするんかな〜。11時バス乗って空港に12時、14時離陸。
 帰るの淋しいです。台北市中心部の左側3分の1程は位置関係と距離感つかめたところでタイムアウト。
 3泊4日でした。早かったです。故宮博物院は別の建物の第二展示室を参観できなかったので、また是非行きたいです。
 3泊4日でした。早かったです。故宮博物院は別の建物の第二展示室を参観できなかったので、また是非行きたいです。


twitterでKEIさんから、
「北駅からバスに乗ると思いますが、駅前の三越の裏側にCDショップがあります。開店時間はわかりませんが。最悪、空港にもCDショップありますよ。チェックインカウンターの上の階です」
 という情報が寄せられた。おお!貴重な情報ありがとうございますーーー! 台湾は日本みたいな定価売りなのかな? それとも香港みたいな自由価格?
「価格は台北駅裏は少し安く、空港は高かったです。あと、誠品書店もCD売ってます。種類は少ないですが。敦南店は24時間営業です。値段は台北裏のショップよりちょっと高いです」
 謝謝!!

いま滞在してる西門町にも誠品書店があります。その近くにもCD ショップあるみたいなんです。早く行きたいけどまだ8時前……。
 Facebookの操作方法が謎すぎるので読むの専門にしてたのに、チケット譲ってくれたマカオの人に友達申請されてOKしてしまった。台湾ユンピョラー泉さんはTwitterしてなくてFacebookって言うし。Facebookは華人とお付き合いするのにやっぱり必須なのかなぁ〜?囧

Tw41
▲伍佰各種ww

上の4枚は特別盤です。おまけのVCDがついてたり。
 うっかり1万円しか持っていかなくて、両替してCD ショップ行った。ウーパイ伍佰&China Blueを買ったら、光の速さで1万消えた。

 今日は暑くてトレーナー一枚でも過ごせますが、台北の皆さんは厚着していますw いま、台北市駅のバス乗り場から空港へ発車しました。とても楽しかったです!またすぐ来たいです!w

【忘れないようにメモ】
 ・西門町や盛り場でよく見かけるのは「彩券」というクジ。
  クジ屋さんがいっぱいあった。
 ・香港と違って、店先や店内に神様を祀っていない。
 ・スクーターが多いw
 ・猫や犬が放し飼いでウロウロしている。
 ・ファミリーマートとセブンイレブンがやたら多い。
 ・日本語の案内や話す人が香港よりずっと多い。

いまから登場手続きで機内に入りますが、お金、やっぱりいろいろヤバかった!
 が、台湾人のピーチのスタッフの個人的な配慮で助けられた。あんたは王子様か!
 感謝〜〜〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ また絶対台湾に来るよ!

Tw42
▲黒松のリンゴサイダー

最後にヘイソン黒松のリンゴサイダー飲んどこ。30TWD。

Tw43

ただいま〜。台湾から今、大阪の家に戻りました。晩ご飯は台北市駅近くの路上でワゴンを出してたおばあちゃんから買った、炊き込みおこわ。ビニール袋に入れてくれるのですな。

 書き切れてないことはまた追々と。

(記:うずらヒヨコ)

|

« ヒヨコの台湾旅日記(8)
伍佰LIVE、見てきた!
| Main | 全球華人的舞台女皇・梅艷芳アニタ・ムイ没後10年
記念フリーイベント開催 »

台湾」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/58687998

Listed below are links to weblogs that reference ヒヨコの台湾旅日記(9)
再見、台湾! I'll be Back !!
:

« ヒヨコの台湾旅日記(8)
伍佰LIVE、見てきた!
| Main | 全球華人的舞台女皇・梅艷芳アニタ・ムイ没後10年
記念フリーイベント開催 »