« ヒヨコの台湾旅日記(2)
街へおいでよ! 故宮博物院へ
| Main | ヒヨコの台湾旅日記(4)
台北から、おはユン・ピョウ! »

ヒヨコの台湾旅日記(3)
夜へ繰り出せ!士林夜市

楽しんでおります台北の士林夜市。日本語散りばめております。四角くて微妙〜なお好み焼きw

Tw19
▲日本式のお好み焼き

Tw23

「お好み焼き屋さんの後ろの彫り物は何ですか?」と編集長から質問が飛んできたけど、これは廟であります。とても立派な塀というか柵みたいな囲いの装飾。欄干的部分が写ってます。

Tw24
▲向かい合ってもう一つ廟が建ってます。

エビの隣の「ソーセージ」の日本語の残念感がたまりません!w
お寿司の屋台。

Tw20
▲「れさひ」と「かちり」「しモン」とニュー感覚ww

Tw21
▲スマートボール。日本の夜店でもまだたまに見かけるね。

こんなゲームもあるよ。懐かしい?新しい?(・ω<)-☆ 金魚すくいとか麻雀とか輪投げしてはんねんけど……。昭和か?

Tw22
▲りんご飴のイチゴ版。苺の一番下がなぜかトマトだったよw

苺の飴。タンフールー糖葫蘆、50TWD。愛犬の服とかも売ってる〜。射的の種類どんだけあるの。士林夜市楽しすぎる危険!もう帰って寝ないと。

私の宿の西門町あたり映画館だらけなの知りませんでした。何か見ようと思ってるけど、どれになるかは解らないw

(記:うずらヒヨコ)

|

« ヒヨコの台湾旅日記(2)
街へおいでよ! 故宮博物院へ
| Main | ヒヨコの台湾旅日記(4)
台北から、おはユン・ピョウ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「點心爛漫」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/58669023

Listed below are links to weblogs that reference ヒヨコの台湾旅日記(3)
夜へ繰り出せ!士林夜市
:

« ヒヨコの台湾旅日記(2)
街へおいでよ! 故宮博物院へ
| Main | ヒヨコの台湾旅日記(4)
台北から、おはユン・ピョウ! »