« ヒヨコの台湾旅日記(4)
台北から、おはユン・ピョウ!
| Main | ヒヨコの台湾旅日記(6)
買い食い天国の乱 »

ヒヨコの台湾旅日記(5)
いったん宿に戻って!お次!!

Tw30
▲入手したもの数々。

宿に今ただいま〜。順調に買い食いして、街なかスナップして、廟にお参りし、マスクや綿入れ買って、博物館参観して、本買って、募金して帰ってきましたよ。重いから荷物を置きに戻りました。
 これから第2ラウンド。映画?CDショップ?買い食いw

Tw31
▲映画館の電光掲示板

映画館5館チェックしたけど、ほとんどかぶってる洋画多し。
 『リゴルモルティス 殭屍』の上映は時間が早い。大陸映画の『ロスト イン タイランド 囧』の続編がかかってた。台湾映画は隅っこに追いやられてる感じ。カミングスーンにはあったけど。

Tw32
▲西昌街観光夜市でお豆さんのおやつを。

ただ今、西昌街観光夜市。豆腐を少し生姜の入った甘い温かいシロップと柔らかいお豆さんで食べるおやつ。名前は豆腐花だっけ?

Tw33
▲はい、お口アーーンして。www

Tw34
▲見た目激辛シャカシャカチキンみたいだけど

今は華西街観光夜市。もち米と豚の血のスナックモグモグ。スパイシーな味付けとピーナツの粉。始めて食べるけど美味しい。おにぎりみたい。食べるまでちょっと怖かったけど、食べたら美味しかったw

(記:うずらヒヨコ)

|

« ヒヨコの台湾旅日記(4)
台北から、おはユン・ピョウ!
| Main | ヒヨコの台湾旅日記(6)
買い食い天国の乱 »

台湾」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「點心爛漫」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/58672855

Listed below are links to weblogs that reference ヒヨコの台湾旅日記(5)
いったん宿に戻って!お次!!
:

« ヒヨコの台湾旅日記(4)
台北から、おはユン・ピョウ!
| Main | ヒヨコの台湾旅日記(6)
買い食い天国の乱 »