« ヒヨコの台湾旅日記(3)
夜へ繰り出せ!士林夜市
| Main | ヒヨコの台湾旅日記(5)
いったん宿に戻って!お次!! »

ヒヨコの台湾旅日記(4)
台北から、おはユン・ピョウ!

Tw25
▲二階は中華式カフェ?

台北からおはユン・ピョウ!
 早安、早抖、早上好、Pagi、Good morning!

 位置情報サービスつけてるけど反映されてんのかな? こちらは日本と一時間の時差があり、只今7時50分。
泥のように眠ったけど、睡眠時間短いな。
(※ 編集部注:「早抖」って廣東語で「おやすみ」の意味だけど…?)

行きたいLIVEのチケットを「譲ってあげるよ」と複数の人達が名乗りをあげてくれてます。どうなるかな?w⊂(^ω^)⊃

Tw27
▲金馬獎のウエルカムボード

空港の台湾への旅客を迎える最初のお迎えゾーンにこれがあったよ。

Tw26
▲飲み物の自動販売機です。

台湾プロ野球で有名活躍選手が、新庄剛志系。

飛行機と宿3泊で3万、後は時間の自由が取れればokですな〜。

Tw28
▲朝ご飯です

カフェラテとおにぎり食べますよ。「わさびサーモン」。カタカナ無いから「ふり漢字」。組み合わせて39TWDセール。熱い缶飲料はこんな風に薄いダンボールを巻きますよ。
 今日の台北の予想気温21〜17度。暖かいからフリース不要やね。昨日は11度まで冷え込んだけど。長袖Tに夕方用の薄いシャツでOK。(地元の皆さんは完全防寒態勢だけど。昨夜はマフラー、スヌード、ニット帽バカ売れしてたw) 台中は24度。日本の皆さん寒そうね。ウシシシ。( ̄∀ ̄)
 昨日からお邪魔してますが台湾の人親切です。夜店の奥様方の態度まで優しさと微笑みで満ちてます。どこと比べてとは言えませんが!(ヒント:香港) 香港在住組が台湾の人情支持に傾いてますねw なんか昔の良い時代の日本みたいな気がします。かなりいい感じです!

Tw29
▲西門町にて。

Jolin_01
▲蔡依林(ジョリン・ツァイ)

夕方からはCDショップや本屋さんでイケメン帥哥GETに励む所存です。今から街へ出て昨日みたいに買い食いと原住民族博物館に行くつもりです。昨日、故宮博物院に行きましたが良かったですよ〜。
 「蔡依林がオススメです!」という情報が。おうちで留守番のとうちゃんに買ってやりましょうか。あと私は男性をイケメンとイケメンでない方とに大きく分けて考えております。そこをひとつ宜しくお願いしますw

(記:うずらヒヨコ)

|

« ヒヨコの台湾旅日記(3)
夜へ繰り出せ!士林夜市
| Main | ヒヨコの台湾旅日記(5)
いったん宿に戻って!お次!! »

台湾」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「路上観察」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/58671357

Listed below are links to weblogs that reference ヒヨコの台湾旅日記(4)
台北から、おはユン・ピョウ!
:

« ヒヨコの台湾旅日記(3)
夜へ繰り出せ!士林夜市
| Main | ヒヨコの台湾旅日記(5)
いったん宿に戻って!お次!! »