« 女子十二楽坊のこれから | Main | あの、チェリー(鍾楚紅)が復出か!? »

どんどん歌おう!

Bitchinese
今日、ネットを彷徨っていてみつけました。もうご存じで利用している方も多いかもしれませんが、中国語の歌詞の検索サイトです。

 中華ポップスを聴くようになると、だんだん自分でも歌いたくなってくるもの。たとえ鼻歌で歌うとしても、適当に誤魔化して歌うより、ちゃんと歌ってみたい。耳コピーでもいいのですが、できたら正確な発音で歌いたい。日本のカラオケ店でも中華圏の歌もそんなに数は多くないけどちゃんと検索をすると出てきたりします。

 でも一文字一文字辞書を引いてピン音を振っていく作業は面倒です。そこでこんな便利なサイトがあるんです。

 中国語教材提供から中国語辞書、入門講座の紹介まで、中国語の勉強を手軽にできるサイト「中国通−BitEx中国語」というWebサイトのサービスの一つ「中国語歌詞・中国歌手」です。これは便利ですね〜。

 歌手名やタイトル、ジャンルで検索できて、中国語、ピン音、日本語訳を見ることができます。リクエストも受け付けているようです。このサービスは無料で利用できるようでありがたいですね。
 これで覚えて卞拉OKで歌い倒しましょう(^ε^)。

(うずらまん編集長)

|

« 女子十二楽坊のこれから | Main | あの、チェリー(鍾楚紅)が復出か!? »

語学」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/44978334

Listed below are links to weblogs that reference どんどん歌おう!:

« 女子十二楽坊のこれから | Main | あの、チェリー(鍾楚紅)が復出か!? »