« たまにはコテコテした香港映画が恋しくなる | Main | やはり10年の歳月がレポートの一部を蝕んで »

「うずまき中華」ジワジワと冬眠から覚める?
その1「點心爛漫」、そして…!

なんと、去年は「うずまき中華blog」の更新がたったの1回だけでした(笑)。さて、今年は何回かな?

 先日、ネットを彷徨っていて、あるポータルの質問コーナーで、中華なおやつについて誰かが質問をなげかけて、そして誰かが答えているのを見つけました。その中で、参考URLとして我が「うずまき中華」の「點心爛漫」のコラムが挙げられていました。そうかぁ、随分前に書いたものでも、たまには参照してくれる人もいるのだなぁ。

 「點心爛漫」は、中華なおやつについての、「うずまき中華」の独自見解を述べていく、いわゆる観察レポートですが、書いていた当時も自分でも楽しいコラムでした。なので今でもサーバに残してあったんですが、サーバの引っ越しの際に、一部のリンクが切れてしまい、画像が表示できなくなっているもの、また記事自体が表示できなくなっているものがありました。

 で、ちょっとやる気を見せて、「點心爛漫」のそれら不具合箇所を修復し、現在公開中の記事はとりあえずちゃんと表示できるようにしました。随分むかしに作ったので、レイアウトも適当でした。ついでにその辺りもちょっとだけ整えました。
 今年は、余裕を見て、また「點心爛漫」の新作を書いてみたいな、と思っています。

★ついでにお知らせを一つ。
「【予告】10年間、封印されていた、あの伝説の演唱會レポートが、ついに!!」

 前編公開から、10年の時を越え、謎のベールに包まれたあの演唱會レポートが公開されます。うずらヒヨコが全身全霊をかけ、心血を注いでかき上げた名調子。あのコンサートを観た人は、このレポートで完全に脳内再現されることでしょう。惜しくもあのコンサートを見逃している人は、このレポートで、前後編合わせて、バーチャル体験が完成します。
 ただ今、鋭意編集中。今度は本当の本当に載せますよ。このblogでも、作業状況は逐一報告します。近日公開、乞うご期待。

(うずらまん編集長)

|

« たまにはコテコテした香港映画が恋しくなる | Main | やはり10年の歳月がレポートの一部を蝕んで »

「點心爛漫」カテゴリの記事

Comments

▼lilyさん

 そうですね。まあかつてのようなしゃかりきさはもう必要ないですよね(笑)。
 のんびりと楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

Posted by: uzuraman | April 20, 2009 at 02:03 PM

冬眠からのお目覚め、お待ちしておりました(^^)
春ですもの、目覚めまくっちゃってください♪

かくいう私も、数年間、完全冬眠してました。
ぼちぼち、やんわりと中華世界を共に楽しみましょうね。

Posted by: lily | April 20, 2009 at 12:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/44687351

Listed below are links to weblogs that reference 「うずまき中華」ジワジワと冬眠から覚める?
その1「點心爛漫」、そして…!
:

« たまにはコテコテした香港映画が恋しくなる | Main | やはり10年の歳月がレポートの一部を蝕んで »