« 10年の封印を解き、ついに解禁!!
劉徳華演唱會1999
| Main | サモハン語る。
「ヤツは罰でこの場に参加させません」 »

成龍ジャッキー・チェン、またピンチか! 俾心機!!

われらが成龍(ジャッキー・チェン)が、またヤッてしもたようです(^ε^;)。

 ネットのニュースで流れまくってるので、詳細はググッていただくとして。あらすじだけ言うと、
4/18中国本土の海南省で開催の某イベントで、文化活動の自由について質問され、
「中国人は管理されるべきだ」
「香港と台湾は自由すぎて混乱した」
 と発言したと。
 また、ここだけ大きく取り上げられて報道されやり玉に挙げられているというのです。成龍に悪意はないと思うんですよ。成龍が過ちを犯したとすれば、マスコミにつつかれやすいネタを提供してしまったということ。これ、日本の政治家もよくやる過ちですね。

 成龍も世界的スターなんやから、立場を考えれば、うかつなことは言えないでしょう。それがたとえ善意から出た言葉だとしても。
 言論の自由は保障されるべきなんですけど、自分の言いたいことを言うなら、根回しをしておくとか、小泉元首相のように、端的にできるだけ一言で言い切る。絶対に編集でおいしいとこ取りをされないようにする、などの工夫が必要。

 お願いだから成龍、そこんとこよろしくたのんますワ。

(うずらまん編集長)

|

« 10年の封印を解き、ついに解禁!!
劉徳華演唱會1999
| Main | サモハン語る。
「ヤツは罰でこの場に参加させません」 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/44743045

Listed below are links to weblogs that reference 成龍ジャッキー・チェン、またピンチか! 俾心機!!:

« 10年の封印を解き、ついに解禁!!
劉徳華演唱會1999
| Main | サモハン語る。
「ヤツは罰でこの場に参加させません」 »