« 『プロジェクトBB/ディレクターズカット』を観ました!
もちろん日本語吹替版で
| Main | 【電影覇王/うずまきシネマ】『墨攻』 »

久しぶりに飲茶を

Asiandays
「関心空間」の僕の写真日記にも載せましたが久しぶりに京阪・枚方市駅前の旧・長崎屋ビルにある[AsiandayS]というお店に行きました。
 通をうならせるタイプの店ではありませんが、ファミリーで来るところとしては、なかなかおいしいお店だと思います。女性客が多いようですが、今日は休日だからか、カップルもちらほらと。席はほぼ満席でした。係のおねえさん約1名がとっても美人でしかも気働きが良くてとても気分もよかったです。
 今日は飲茶食べ放題ではなく、セット物にしました。それでも量がたっぷりあってお腹はいっぱいに。

 1枚目の写真は左からちまき。これはお肉も入っていて餅米もしっかりしてておいしいです。春巻きは皮がパリパリで中はほくほくでグー。芝麻団子は僕の大好物。担々麺はほどよい辛さでおいしかったです。
 2枚目の写真は、ミニ饅頭を中央に、蝦餃などの餃子類。これもおいしかったです。う〜ん、もっと食べたくなります。
 3枚目はデザートの黒胡麻プリン。これがまたほどよい甘さでおいしかったです。
 今度はぜひ思いっきりお腹を空かせて飲茶食べ放題に挑戦したいと思います。

(うずらまん編集長)

|

« 『プロジェクトBB/ディレクターズカット』を観ました!
もちろん日本語吹替版で
| Main | 【電影覇王/うずまきシネマ】『墨攻』 »

「料理・飲茶」カテゴリの記事

「點心爛漫」カテゴリの記事

Comments

▼謝太太さん
 歓迎歓迎(^ε^)。
 そうなんですよ。僕は京阪ピープルなんです。
 大阪市内や神戸南京町に行くとおいしい飲茶はあると
 思うんですが、地元でそこそこのお店があるとうれしい
 なと。
 駅ビルにあった店はほんとにおいしかったし、店内で
 流している曲もホントに中華ポップスだったので
 うれしかったんですが、なくなってしまい…。
 ビブレにあった飮茶の食べられる店もなくなってしまい…。
 というわけで寂しい日々なのです。
 大阪府下でどこかおすすめはありますか?

Posted by: うずらまん | October 01, 2007 at 10:26 AM

うずらまんさま、この度は本当にありがとうございましたッ\(*⌒▽⌒*)/
おかげさまでレポートを拝見するたび、感動が何度も何度も復活します♪
どうかこれからも読ませて下さいね!!

飲茶美味しそう~♪って枚方市駅?!おけいはんではございませんか!(笑)
私は大阪府在住なので、これまた嬉しい驚きでした^-^

Posted by: 謝太太 | September 28, 2007 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/16561256

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに飲茶を:

« 『プロジェクトBB/ディレクターズカット』を観ました!
もちろん日本語吹替版で
| Main | 【電影覇王/うずまきシネマ】『墨攻』 »