« August 2006 | Main | September 2007 »

May 2007

森[ロ既]人大暴走!打電撃槍、[イ巨][目訓]覺。

いやぁ、久しぶりだなぁ。9カ月ぶりぐらいかな。ぼちぼちとまた中華関係に力を注いでいこうかな、と思っているところ。さて…。

今日のニュースで知ったのだけど、台湾の動物園からオランウータンが脱走し、街で大暴れしたという。テレビの映像でも見たけど、バイクはなぎ倒すし、すごかった。なんでこんなに荒れていたのだろう。森の住人というと知的で大人しいイメージがあるのに。『猿の惑星』でもオランウータンは賢者なイメージだったじゃないか。

 そのオランウータンの名前はリトル・ブラッキー。ブラッキーというと思い出すのは…、なぬ? 思い出さない? ブラッキーというと中國第一飛人と呼ばれる第一級のスタントマンのおじさんだ。劉徳華(アンディ・ラウ)の演唱會のゲストとして来日もしている。俳優としても香港映画などに多数出演していたが、ロケ先で喘息の発作で2003年に亡くなってしまった。

 名前は柯受良(ブラッキー・コー)。オランウータンの名前はリトル・ブラッキー。柯受良のニックネームは「小黒」。偶然の一致か?

(うずらまん編集長)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | September 2007 »