« 横浜中華街の秘密を探れ! | Main | 劉徳華と梁朝偉が揃って舞台挨拶! »

劉徳華来日!いよいよ無間道 III今週末公開!!

050412Andy劉徳華(アンディ・ラウ)が昨日来日したんですね。華仔のわずか10分前にアメリカの俳優キアヌ・リーブスも成田に降り立った模様。新聞報道によると“ニアミス到着”に、合計600人のファンが集まる大盛り上がりぶり。警備員80人を配置する厳戒態勢が取られたが、先に到着したキアヌのファンが華仔のファンに場所を譲る異例の“入れ替え制”の出迎えで、混乱は起きなかったということです。よかったよかった(^ε^)。
 この模様は、今朝のフジテレビ『めざましテレビ』でも放映されました(いつも多謝!)。香港映画ファンにはもうおなじみの番組ですね。香港スター、中華スターの来日を漏らさずテレビでやってくれるのはこの番組だけ。それも単独インタビューをしたり、結構きめ細かい。だから何日に来るぞ!という情報をつかんだら、翌日の『めざましテレビ』は必ずチェックです。我が家は毎朝見ています。
 いやはや、テレビで見ると、キアヌのファンよりも華仔のファンの方が熱狂振りがすごかったなぁ。数も若干多めかな。日本人以外の明らかに中華系の人もいたし。
 韓流ブームも政治的な件で水を差されてしまった感じなので、ここで一気に香港影迷の盛り返しを期待したいところですね。

|

« 横浜中華街の秘密を探れ! | Main | 劉徳華と梁朝偉が揃って舞台挨拶! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「電視・廣播」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/3671730

Listed below are links to weblogs that reference 劉徳華来日!いよいよ無間道 III今週末公開!!:

« 横浜中華街の秘密を探れ! | Main | 劉徳華と梁朝偉が揃って舞台挨拶! »