« いよいよ明日から「終極無間」 | Main | 今夜の『英語でしゃべらナイト』
劉徳華が! »

第1位は劉徳華と張曼玉

4star
新聞報道によりますと、ビデオリサーチが中国でのタレントイメージの調査を行い、総合人気の第1位は男性で劉徳華(アンディ・ラウ)、女性で張曼玉(マギー・チャン)という結果になったとのこと。劉徳華は香港返還前から中国本土での知名度アップのためにいろいろ活動を続けてきた結果でしょうね。
 調査は昨年12月に、北京、上海、広州で1200名を対象に行われ、タレントは中国350人、日本32人、韓国18人をリストアップして、イメージなどを分析したということです。日韓のリストアップが中途半端ですね。
 ちなみに第2位は、男性は、我らが成龍(ジャッキー・チェン)、女性が林心如(ルビー・リン)でした。林心如の英名は「ルビー」というのか…(^ε^;)。知らんかった。もひとつちなみに、日本人は誰が選ばれているかというと、1位キムタクと酒井法子、2位は反町隆史と藤原紀香だったそうです。ふ〜ん(-ε-)。(うずらまん)

|

« いよいよ明日から「終極無間」 | Main | 今夜の『英語でしゃべらナイト』
劉徳華が! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/3806561

Listed below are links to weblogs that reference 第1位は劉徳華と張曼玉:

« いよいよ明日から「終極無間」 | Main | 今夜の『英語でしゃべらナイト』
劉徳華が! »