« あやしい日本語 | Main | 台湾で強い地震が! »

ニセ・マンゴーアイスを食べる!

mango1.jpg

これ、マンゴーアイスと言えなくはないんですが…。

 マンゴーというだけで『うずまき中華blog』で取り上げるっちゅうのもどうかと思ったんですが、まあ、一応いいかと甜品なので甘い考えで(^ε^;)。

 実は5つで100円の安物マンゴープリン。どう見てもマンゴーがほとんど入ってなさそう(^ε^;)。つまり色と香料でマンゴー風にしてあるって感じがしたので、プリンで食べてもなぁ…ってことで、うずらヒヨコが冷凍室に放り込んだわけです。というわけでマンゴープリン出身のにわかマンゴーアイスというか、ニセ・マンゴーアイスというか、そういうものができあがったわけです。

 食べてみました。安物の割に意外と美味しいです。でもそれは氷菓として。マンゴーアイスと言われるとつらいなと。見込みは当たっていました(^ε^;)。マンゴーの気配はほとんど感じません。やっぱりニセ・マンゴーアイスで正解だ!←アタリマエヤロ!!
 ※当然メーカーはこんな食べ方は推奨していません(^ε^;)

 本当のマンゴーアイスはここを見よ!
  ↓
 『楓的甜品世界/マンゴーアイスシャワーな感じ』

|

« あやしい日本語 | Main | 台湾で強い地震が! »

「點心爛漫」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/1387434

Listed below are links to weblogs that reference ニセ・マンゴーアイスを食べる!:

« あやしい日本語 | Main | 台湾で強い地震が! »