« 【點心爛漫】春光・椰[女乃]珈琲 | Main | 「少林」は登録商標!? »

われらが成龍、最新アクション巨編!!

medalion.jpg

われらが成龍(ジャッキー・チェン)の最新作『メダリオン』が今週末からロードショーされるようですね(^ε^)。

 この映画、武術指導を洪金寶(サモ・ハン・キンポー)がやっているというのですから、期待できます。洪金寶は監督をするとストーリーが散漫になってしまう癖がありますが、プロデューサとして映画全体を見るとかアクション監督に専念するといい仕事をしますね。俳優で出ているときが一番輝いているけど。

 一応、香港・アメリカ合作ということになっていますが、スタッフの顔ぶれを見ると香港映画といっていいでしょう。しかも上映時間が1時間半以内に収まっているし。

 『サンダーアーム/龍兄虎弟』なんかと同じ路線の冒険活劇のようですね。多少の特撮は使いながらもアクションはあくまでもライブアクション。特撮を面白く見せるための生身の演技とかもあるようですね。
 ヒロインは『ジョー・ブラックをよろしく』のクレア・フォラーニ。この人もアクション、やらされてます(笑)。

 制作費は香港映画史上最高の3億香港ドルというのもすごいけど、いちばんすごいのは、映画のチラシのトップに「生誕50年・日本公開50作品 記念超大作!」と銘打っているところ。「生誕」??? 普通、誰か著名な人が亡くなって、何年かしてから記念するときに「生誕100年」とか言うけど、生きている人に「生誕」って使うのか…(^ε^;)。思い切ったなぁ、日本ヘラルドも。
 というわけで、成龍も50歳。でもまだまだアクション映画を作り続けている。特に香港映画ではハリウッド作品の時のように年齢設定も若すぎたりせず(笑)、年相応のキャラで演じるのでやっぱりいいなと思います。(うずらまん)

公式ホームページ→ こちら!
 (予告編が見れるよ!)

|

« 【點心爛漫】春光・椰[女乃]珈琲 | Main | 「少林」は登録商標!? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

▼譚詠麟は温拿だから成龍よりも年上でしょうやっぱし。永遠の25歳だけど。
 タッキーね〜。来年義経ですね。ヒロインはまだ決まらないらしいけど…。

Posted by: うずらまん | June 19, 2004 at 02:47 PM

 ちょっと待ってくださいよ。そうすると、アラン・タムタム校長って、ジャッキーより年上なわけ?
 若々しい、初々しいと思い込んできたジェット・リーだってトニー・レオンと同じぐらいの40代だし、趙文卓だってすでに若くないですよね…。
 20代の、子ども時代からカンフー一筋に頑張ってきた、ガタイはいいけど顔だけあどけなくて可愛くて美形っつー新星は、いずこに~??
 
 タッキーを今こそJ事務所から引き抜いて、みっちり中国語を仕込んで、世界に羽ばたく功夫明星に育て上げるというアジアン合同ビッグプロジェクトはどうだろう…?

Posted by: nancix | June 18, 2004 at 05:31 PM

▼liliyさん
 面白そうですよね。そうなんです50なんです(^ε^;)。
 昔成龍は自分で「45歳がアクションができる限界だと思う。そのあとは映画を作る方に回る」とかって言ってたけど、ハリウッドでけっこう成功したからもうちょっと延ばしたみたいですね。

Posted by: うずらまん | June 17, 2004 at 08:04 PM

こんばんはー、お邪魔します。
そうそう、「メダリオン」のCM、気になってたのです。
「50」なのですね、いろいろと・・・。
成龍映画は最後のNG集が楽しみなので、是非とも劇場で見ようと思ってます♪

Posted by: lily | June 15, 2004 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/774895

Listed below are links to weblogs that reference われらが成龍、最新アクション巨編!!:

» 『メダリオン』、観ました。 [環球快樂日記]
うずらまんさんのところでも紹介のあった『メダリオン』、観てきました。 ジャッキー [Read More]

Tracked on June 20, 2004 at 02:05 PM

« 【點心爛漫】春光・椰[女乃]珈琲 | Main | 「少林」は登録商標!? »