« 【映画祭/大阪】中国映画の全貌2004 | Main | 隅々まで見る香港街角観察記録『香港記』 »

そっくりさんのそっくりさん!?

hirayama.jpg

フリークライマーの平山ユージというひとがいます。だいぶ前テレビで見たとき、なんかどっかで見た顔だよなあ…って思っていたんですが、すぐに分かりました。張學友(ジャッキー・チュン)に似ているんですね。
 張學友と言えば、昔からチンピラの手下役がよく似合って、兄貴分の劉徳華(アンディ・ラウ)や張國榮(レスリー・チャン)に面倒ばかりかけていたような役が多かったので、わが家では愛を込めて「チュンの野郎」と呼んでいます。四大天王の中でも一番歌も芝居も早くからうまかったし。
 さて、平山ユージが張學友にソックリなんですが、でも張學友も最初は成龍(ジャッキー・チェン)のそっくりさんとして芸能界デビューしたんですよね。
 さて平山ユージですが、張學友よりもお目目がややパッチリしているのですが、兄弟と言えばそれで通ってしまいそうなぐらい似ていると思いませんか? 思っているのは僕だけかな? 張學友迷って濃ゅ~い人が多いからこんなん書いたら顰蹙モノかな(^ε^;)(うずらまん)

|

« 【映画祭/大阪】中国映画の全貌2004 | Main | 隅々まで見る香港街角観察記録『香港記』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

▼きたきつねさん
 ね〜、似てますよね。
 張學友は歌うまいですね。あ、劉徳華(アンディ・ラウ)と共演の映画はどうなったのだろう?

Posted by: うずらまん | June 01, 2004 at 01:41 PM

こんばんは。おじゃまします。學友は好きで、四大天王の中では一番CDを持っているのですが、似てます!一瞬、本人かと思ってしまいました。

Posted by: きたきつね | May 31, 2004 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/670108

Listed below are links to weblogs that reference そっくりさんのそっくりさん!?:

« 【映画祭/大阪】中国映画の全貌2004 | Main | 隅々まで見る香港街角観察記録『香港記』 »