« 復刻!『大図解 九龍城』 | Main | 香港最新ヒットをお試し! »

わが家のジャッキー

jackie_nikon.jpg

香港のドラゴンモデルズから成龍(ジャッキー・チェン)のオフィシャル・フィギュア「成龍的傳奇」が出ていて、随分前にヨメ(うずらヒヨコ)に買ってもらった(笑)のですが、これは一般的な1/6サイズのアクションフィギュアです。値段は3800円ぐらいだったでしょうか。大阪の天王寺アポロビルにあるフィギュアとかいっぱい置いてるお店で見つけました。アクションフィギュアっていうのは関節が動いてポーズが変えられる人形。兵隊さんの「GIジョー」なんかが有名ですね。

 この写真はその成龍とグリコの「タイムスリップグリコ第2弾」のおまけの一眼レフカメラ「ニコンF」がちょうどサイズ的にぴったりだったので合わせてデジカメで撮ってみたものです。

 他にも香港スターだと、李小龍(ブルース・リー)が結構たくさんの種類、劉徳華(アンディ・ラウ)が2種類出ているのは、日本の模型屋で見たことがあります。あと『風雲』関係で郭富城(アーロン・クォック)や鄭伊健(イーキン・チェン)のもあったと思います。

 先日、大阪・梅田のある模型屋ではこの成龍が1000円ぐらいで売られていたという情報もあります。攪錯[ロY]!がうちょあ!

 皆さんのご家庭にも、香港明星をキメキメポーズで飾ってみませんか?(笑)(うずらまん)

|

« 復刻!『大図解 九龍城』 | Main | 香港最新ヒットをお試し! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「玩具・模型」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/590909

Listed below are links to weblogs that reference わが家のジャッキー:

« 復刻!『大図解 九龍城』 | Main | 香港最新ヒットをお試し! »