« 今日開始! | Main | 復刻!『大図解 九龍城』 »

日替わり香港の写真

kumabo.jpg

以前、掲示板の方で紹介したとは思いますが、もう一度きちんと書いておきたいと思います。

 僕の香港在住の日本人の網上朋友がやっているホームページで素晴らしいところがあるので紹介しておきたいと思います。それは「くま某」さんの『香港街道映照』というページです。

 香港の街の何気ない路上を写した写真。しかし、それが貴重な文化的庶民的な資料となっているんです。特に毎日更新される「PhotoBox九龍生活」は、シリーズ化されているテーマもあり、興味が尽きません。

 商店街の店先の写真は一つひとつの商品がわかるほど鮮明。それを見ているだけでも飽きません。香港に行けない日々でも、このサイトがあれば、香港の香りを味わえて充電できます。それが毎日更新されているのですから言うことなしです!

 あなたが、まだ見たことないのであれば、ぜひぜひおすすめです!(うずらまん)

|

« 今日開始! | Main | 復刻!『大図解 九龍城』 »

「写真」カテゴリの記事

「路上観察」カテゴリの記事

Comments

▼きたきつねさん 
 コメントありがとうございます。「くま某」さんの写真、いいでしょ〜(^ε^)。彼は日本人で奥様が香港人というご夫婦です。ぜひご覧になったときは感想のコメントを書いてあげてくださいね〜。

Posted by: うずらまん | May 13, 2004 at 05:30 PM

 初めまして。「うずまき中華」好きで見させていただいていました。私も5日前に始めたばかりなのですが、ご近所に越して来られたようでとても嬉しいです。これからもちょくちょく寄らせてくださいませ。
 さて、ご紹介のページ、早速見てきました。すんばらしい〜!居ながらにして香港の街にいるようです。こちらも即座にブックマークしました。ご紹介くださってありがとうございました。

Posted by: きたきつね | May 13, 2004 at 02:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/575152

Listed below are links to weblogs that reference 日替わり香港の写真:

« 今日開始! | Main | 復刻!『大図解 九龍城』 »