« ご近所の飲茶#2 | Main | 【TV/関西地区】『拳神』 »

ご近所の飲茶#3

okowa.jpg

今日の写真は中華ちまき。
 飲茶を食べているとご飯もほしくなりますが、普通のご飯は出てきません。だから中華ちまきか、お粥ということになりますね。
 今回食べたのはちまき。一つはオーソドックスな三角形のテトラポッド型。こちらは豚肉や野菜と餅米のベーシックな中華ちまきです。熱々が出てきたので、竹の皮をめくるのに一苦労。でもおいしぃ~(^ε^)。
 さてもう一つは三角ではなくぺたんとしたタイプの短冊形とでもいうのでしょうか。そういう形をしています。中身はあずきの赤飯系のおこわでした。これって中華ちまきにあるんでしょうか? それとも日本人向けアレンジかな?(うずらまん)

|

« ご近所の飲茶#2 | Main | 【TV/関西地区】『拳神』 »

「料理・飲茶」カテゴリの記事

「點心爛漫」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/636318

Listed below are links to weblogs that reference ご近所の飲茶#3:

« ご近所の飲茶#2 | Main | 【TV/関西地区】『拳神』 »