« 香港歌謡ベストテンを聴こう! | Main | ご近所の飲茶#3 »

ご近所の飲茶#2

dimsam2.jpg

さて、これは先日の「ご近所の飲茶」の続編です。
 香港に行ったときにもそうなんですが、食べ物って食べることに夢中になってしまうので、写真に撮ることを忘れてしまい、なんか食い散らかしてから撮るとかいうハメになってしまうことが多いのですが、今回もそういうわけで、全部の写真を撮ることができませんでした。食べてから「あっ!」っていうのが多くて(^ε^;)。

 今日の写真左側から、この宝石のように綺麗な餃子は「鱶鰭餃子」。食べるのが勿体ないようなきれいな餃子です。具もグッと詰まっていて味もグ~。
 その隣の4つの飾りが乗っているのが、「四色燒賣」かわいいですね。その隣(右の写真の右端も同じ)は「湯葉春巻」です。パリパリしてて美味しいです。
 右の写真の残るは「小さな海老チリまん」ピリリと辛くて大人向きかな。でも子供も美味しいと言ってもりもり食べていました。(うずらまん)

|

« 香港歌謡ベストテンを聴こう! | Main | ご近所の飲茶#3 »

「料理・飲茶」カテゴリの記事

「點心爛漫」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32990/632279

Listed below are links to weblogs that reference ご近所の飲茶#2:

« 香港歌謡ベストテンを聴こう! | Main | ご近所の飲茶#3 »